ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2014年11月23日

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

オレンジ村オートキャンプ場

住所:千葉県南房総市千倉町久保1494

利用日:2014年11月22~23日

参考リンク:オレンジ村オートキャンプ場

-------------------------------------------------------------

久し振りに知人とキャンプ。

房総方面と言う事で、早朝からヒラメ狙いでメジャースポットへ・・・開始直後に巨大魚がヒット!

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

うーん、一瞬アンコウかと思った。

カスザメって言うらしい。

参考リンク:カスザメ(Wiki)

その後、下げの潮止まり迄粘るがヒラメの顔は見れず・・・キャンプ場でビールでも飲むか。

今回の集合場所は初見のオレンジ村オートキャンプ場。

ミカン山の中のキャンプ場で、入口が急な登坂でかなり狭い。

丁度ミカン狩りのシーズンと言う事で、キャンパー以外の観光客の方々で結構賑わっていた。

公式HPに場内の地図が無いのでイメージが掴み難くかったが、ウナギの寝床のような細長い敷地でアップダウンが多い。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

場内中心、洗い場付近。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

一番奥のドン詰まりは開けて広くなっている。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

場内中頃のサイトでは一部眺望が良い場所もあるが、周囲は雑木林かミカンの木であまりロケーションは良くない。

11月下旬だが3連休と言う事もあって満員だった。

事前のネットでの口コミ調査ではトイレが汚い・・・という話もあったのだが、ウオッシュレット付きもあり清掃も行き届いていた。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

もっとも個数が3しか無いので今回のように混雑している場合は絶対数が足りない。

換気扇が付いていないのもちょっと困る。

洗い場は質素だが必要充分。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

サイトの地面は雑草交じりの土。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

サイトの区分けは小学校の運動会で使うようなライン引きで白線が引かれていた・・・

スペースは実測してみたら幅が7m、奥行は曖昧だがやはり7m位で少々狭い。

このスペースに車を入れてウイングタープを普通に張るとタープの張り綱がはみ出してしまう。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

今回はソロ参加だったのでテントが小型のムーンライト5だったのとタープを急角度にしてサイドの張り綱を短くしたのでギリギリスペース内に収まったが、大型テントと大型ウイングタープの組み合わせでは厳しいかも知れない。

関連記事リンク



洗い場の脇に材木置き場があり、無料の薪として自由に使える。

昼間から存分に焚火でもやろうかと思ったが材木が間伐材か建材の端材のスギのようで、これは相当煙が出て目が痛くなるだろう・・・

汗ばむような陽気だった事もあり、焚火は中止。

昼食を取りながら缶ビールを飲み、昼寝。

午後になって今回幹事のI氏及びK家族が合流。

お洒落なI氏の仕込みが普段のオッサンキャンプと違う・・・

オイルフォンデュ。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

ムール貝のピリ辛スープ。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

関連記事リンク


他に燻製や焼き物各種。

締めがうどんじゃあない集合キャンプは初めてかも知れない。

通常、朝食は昨夜の食べ残しの『こてっちゃん』だったりするのだが・・・

クロワッサンとかロールサンドなど。

千葉県:オレンジ村オートキャンプ場

関連記事リンク


それでは、又来年。






このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
千葉県:稲ヶ崎オートキャンプ場
石川県:シーサイドオートキャンプ場
岐阜県:平湯キャンプ場
栃木県:菖蒲ケ浜キャンプ村
福島県:庄助キャンプ場
長野県:白馬森のわさび農園オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 千葉県:稲ヶ崎オートキャンプ場 (2023-11-18 18:00)
 石川県:シーサイドオートキャンプ場 (2023-11-05 18:00)
 岐阜県:平湯キャンプ場 (2023-10-29 18:00)
 栃木県:菖蒲ケ浜キャンプ村 (2023-06-03 18:00)
 福島県:庄助キャンプ場 (2022-11-05 18:00)
 長野県:白馬森のわさび農園オートキャンプ場 (2022-10-29 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県:オレンジ村オートキャンプ場
    コメント(0)