ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2020年11月18日

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

初冬となり、サーフのヒラメ釣りに通い始めたので戦力増強。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4


フラットジャンキー ロデム 4 。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4



個人的にはゴム製品が苦手で、あまり使った事が無い。

理由の一つは現在のホームは根掛かりが多く、ボトムをネチネチ攻めていると高確率でロストするから。

もう一つの理由は、プラグで釣った方がゴム製品で釣ったよりも充実感を感じられるから。

シーズンオフにトロフィーフィッシュの歯形が付いたプラグを愛でながら飲むお酒は美味しいが、ボロボロで匂うゴムじゃあ風情が無い。

そんな訳でボートからマゴチを釣るのにアックスヘッド+パワーシャッドは良く使うのですが、サーフでヒラメ狙いではゴム製品はあまり使いません。

それでも特にここ数年釣果が芳しく無いので、何か変わった事を始めてみるかと思ってロデムを購入。

専用ヘッドに替えのボディが付いている割には価格も安く、先発他メーカーの製品を研究してリリースしているのだろうから釣れるハズ?

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

簡単にボディ交換できるのが売りのようだが、構造を覚えておかないと却って交換し難いような・・・

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

重量は数種類用意されているのですが、重めの28gをチョイス。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

4インチで28gだと私の通っている現ホームでは干潮時には底を擦って使い難いかも知れない。

しかし、ロデムって・・・私ら世代だったらアレしか思い浮かばないのだが。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

amazon

バビル2世1-12巻 セット (少年チャンピオン・コミックス)

ちょっと検索しても3つのしもべしかヒットしない。

海で使うんだからポセイドンの方がしっくり馴染むが、商標の関係で使えないのかも。

それなら個人的にはバビル2世より好きなマーズの最終兵器、「ガイアー!」と言うネーミングでお願いしたかった。

amazon

マーズ コミック 全5巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

それにしても、最近はヨミ様が理想の上司像なの?

アニメの主題歌では悪魔呼ばわりされていたが、原作漫画ではバビル2世を倒すチャンスがありながら、部下たちの命を助けるのを優先するという中々立派な人物のようだ。

このような指導者に世界征服されるのであれば、「自分の為」「自分のお友達の為」に湯水の如く税金を使い、悪事が露見すると禅問答のような言い訳を繰り返して部下に責任転嫁、自分は全く責任を取らないで逃げる、何処かの国の政治家がリーダーになるよりもよっぽど良い世の中になるかも知れない・・・

閑話休題。

ヘッドにはラインアイが2カ所付いていて、スナップの装着位置で多少泳層を変えられるようだ。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

トリプルフックがボディーに2つ。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

背中。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

テールのデザイン。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

スペアのボディーをどうやって持ち運ぼうか悩む。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

実釣。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

最近サーフの釣果が芳しく無いのでボートマゴチで使用。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

軽く投げても距離が出て、引き抵抗も軽く使い勝手は良い。

少し気になるのはフォール時のフックのライン絡みかな?

某社製の様に、フックの根元にビニールパイプを被せて動きを抑制した方が良いかも知れない。

残念ながらベイトが回っておらず、マゴチは不発。

紋甲イカ一杯捕獲で終了。

ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4

YouTube:2馬力ゴムボート釣行録:館山ボートエギング&ジギング2020年11月15日


さて、ボート釣りもシーズンオフになったので、真面目にサーフへ通います。





このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(釣:ルアー)の記事画像
アイマサスケ裂波140
モアザン レイジーファシャッドJ 156S
Aqua Wave(アクアウェーブ)メタルマジック TG
スミス ボトムノックスイマーライト
熱砂ヒラメミノー135Sフラッシュブースト
メジャークラフト ジグパラ SURF
同じカテゴリー(釣:ルアー)の記事
 アイマサスケ裂波140 (2023-02-18 18:00)
 モアザン レイジーファシャッドJ 156S (2023-02-11 18:00)
 Aqua Wave(アクアウェーブ)メタルマジック TG (2022-08-23 18:00)
 スミス ボトムノックスイマーライト (2022-07-10 16:36)
 熱砂ヒラメミノー135Sフラッシュブースト (2021-11-16 19:15)
 メジャークラフト ジグパラ SURF (2021-10-26 19:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ(Daiwa)フラットジャンキー ロデム 4
    コメント(0)