ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2008年02月02日

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

まだまだ寒いですねぇ。

今回はこの時期、釣りやバイクに乗るのに欠かせない暖かなジーンズ。

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

ラングラー(Wrangler)のシンサレートライニングジーンズです。

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

見た目は普通のジーンズなのだが、裏地は目が潰れそうな程鮮やかな深紅。

ソフトな肌触り、何よりとっても温かい。

20代の頃ならば、真冬のライディングでも薄手のジーンズ1枚でも気合いで何とかしていた訳ですが、一度履いたら冬は手放せなくなってしまった・・・

とにかく、見た目が全く普通のジーンズと同じなので、他のオーバーパンツを履かないでバイクに乗っていると『寒くないの?』と心配される程。

購入してからかれこれ10年。

Bass Pro Shopsで通販しました。

右のポケットにはキーホルダー用のループが付いています。

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

冬の間はこればっかり履いていたので裾の辺りは大分くたびれてきました・・・

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

もう1本欲しいなぁ、と思ったのですがBass Pro Shopsでは扱いを中止したようで売っていない。

ところが数年前、佐野のプレミアムアウトレットに行ったらエディーバウアー(Eddiebauer)で同様のジーンズを発見!

しかも大きなサイズだけ大安売り・・・3000円は安い。

私に合うサイズが1本だけ残っていたので即購入。

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

裏地はやっぱり赤・・・ラングラー(Wrangler)より少々暗い色相だが、暖かいのは同じ。

エディーバウアー(Eddiebauer)もフランネルライニングはレギュラーモデルにあるみたいだけれど、フリースライニングは無くなったみたいだ。

ラングラー シンサレートライニング ジーンズ

おっさん御用達、だけでは無く女性にもお勧め。

何処かで売っているのを見かけたら是非試着だけでもしてみては?

ちなみにこれを履いていても寒い時には下に化学繊維のタイツ、上にMA-1タイプのオーバーパンツを履いています。

唯一の欠点は濡れると乾くのに時間が掛る事・・・釣りに行く時はスペアのズボンを持って行った方が良いですよ。









このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(単車:衣)の記事画像
ワークマン ライトプロテクショングローブ
ワークマンCORDURA EUROライダースメッシュジャケット
ショウエイスモークシールドCWR-1
ネオライダース  FZ-6 Wシールド ジェット ヘルメット
ワークマンWind Core ヒーターインナーベスト+ハーフバッテリー8Vセット
RSタイチRSS006 DRYMASTER BOA ライディングシューズ
同じカテゴリー(単車:衣)の記事
 ワークマン ライトプロテクショングローブ (2022-09-03 18:00)
 ワークマンCORDURA EUROライダースメッシュジャケット (2022-05-14 18:00)
 ショウエイスモークシールドCWR-1 (2021-08-10 18:00)
 ネオライダース FZ-6 Wシールド ジェット ヘルメット (2021-06-30 18:45)
 ワークマンWind Core ヒーターインナーベスト+ハーフバッテリー8Vセット (2020-10-03 15:31)
 RSタイチRSS006 DRYMASTER BOA ライディングシューズ (2020-08-13 09:44)

この記事へのコメント
こんばんは

http://rider.naturum.ne.jp/e372531.html
こちらで記事にしたことがあります。
ラングラーはフリースじゃ無くってシンサレートです、薄くて暖かなので手放せません。

 以前は、外側茶色で内側黒がありましたが、今はこの色しかないようです。

輸入の送料と税金が掛かります、割高なので他の物と一緒の時がよいと思います。アメリカ製のキャンプ用品はここの方が安い場合があります。
Posted by ライダーライダー at 2008年02月02日 17:38
お邪魔します。
昨年末にワタシもコレ購入しました。
いやぁ~いいですねぇ(^^)v
今の時期でも125ccのスクーターだとコレだけでOKです。ロングツーリングだとやはり+オーバーパンツですがね(^^ゞ

但し、個人輸入したので送料などで50%UPになってしまいましたけどね(汗)
Posted by だめオヂ at 2008年02月02日 17:58
ライダーさん、だめオヂさん、こんばんは。
そう言えばラングラーはシンサレートでしたっけ?
洗濯し過ぎでタグが全部飛んでいて確認できませんでした・・・補足して頂きすみません。

他にも変わったバイク向きのジーンズを持っているのでそのうちUPさせて頂きたいと思っています。

コメントありがとうございました。
Posted by KAZU@KAZU@ at 2008年02月02日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラングラー シンサレートライニング ジーンズ
    コメント(3)