ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2010年12月26日

セルスター ソーラーアルファ530HDL

さて、年末年始、帰省される方も多いと思います。

今日のネタはドライブのお供?

セルスターのソーラーアルファー530HDL。

セルスター ソーラーアルファ530HDL

所謂レーダー探知機ですな。

その昔、8代目のスカイラインに乗っていた時(20年位昔)にサンヨーテクニカの531Xを購入。

セルスター ソーラーアルファ530HDL

しかし、最近のレーダーには531Xでは検知出来ない物もあるので数年前に買い替えました。

俺は安全運転しているからこんな物は不要だよ・・・と言う方も多いはず。

私は大昔に免許を取って間も無く、立て続けにどう考えても理不尽で身の危険すら感じさせるような取り締まりにあってから、基本的に交通取締をしている警察官には不信感しか持っていません。

出来るだけ関わり合いになりたく無いので自衛手段として装備しています。

実際、私を含めて大部分のオーナーは、大型RVでオービスで検挙されるようなスピードで走行しないだろうと思います。

本体上部には太陽電池パネルがあります。

セルスター ソーラーアルファ530HDL

通常はシガーソケットから電源を取っているのですが、太陽電池でも充電可能で、内臓バッテリーで最大80時間使用可能と言う事なのでバイクでも使えるかな?と言うのも購入動機の一つ。

もっとも現在乗っているスカイウェイブはシガーソケットが装備されているので電源が取れるのですが。

実際の使用感だが、感度は問題無いしカーロケーター受信でパトカーの接近は感知できるし文句は無い。

不満が有るとすればLEDの点滅が派手な事位かなぁ。

もっと高価なハイエンド機だとオービスの定点情報とかGPS機能とか付いてると思うのだが、私的にはこいつで必要充分です。



さて、今年はこれでお終いです。

皆様、良いお年を・・・







このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(車:具)の記事画像
クロスヨーロッパガソリン携行缶2L
Joyhouseドライブレコーダー
USB防水内視鏡 エンドスコープ5.5mm極細 LEDライト6灯搭載
3Mヘッドライト用クリア コーティング剤 39173
LIFELEX 2.4A USBソケット
マルニ工業パーフェクトシールキット
同じカテゴリー(車:具)の記事
 クロスヨーロッパガソリン携行缶2L (2023-09-23 18:00)
 Joyhouseドライブレコーダー (2022-12-24 18:00)
 USB防水内視鏡 エンドスコープ5.5mm極細 LEDライト6灯搭載 (2021-06-15 18:49)
 3Mヘッドライト用クリア コーティング剤 39173 (2021-06-06 12:03)
 LIFELEX 2.4A USBソケット (2019-08-25 21:50)
 マルニ工業パーフェクトシールキット (2019-08-15 10:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルスター ソーラーアルファ530HDL
    コメント(0)