ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2018年08月13日

バイオレンスジャック 永井豪 作

今までは意識的にメジャーな漫画(北斗の拳とか)の御紹介は避けてきたのですが、昭和生まれには有名でも平成生まれは全く知らないだろうなぁ・・・今回の断捨離ネタは永井豪先生のバイオレンスジャックです。

バイオレンスジャック 永井豪 作

ジャックと呼ばれるのは刃渡り40cmもある巨大なジャックナイフを武器にしているから。

普通知られている?のは少年マガジンで連載されていた物。

バイオレンスジャック 永井豪 作

関東地獄地震と呼ばれる超巨大地震で首都圏は壊滅、関東地方は本州から切り離された無法地帯となっています。

その関東を支配するのが長大な斬馬刀を武器に使う魔王スラムキング。

自分に逆らった人間の手足を肘と膝から切断して舌を抜き、全裸で首に鎖を繋いだ「人犬」を飼っています。

バイオレンスジャック 永井豪 作

うーん、今見ても凄い漫画だよねぇ。

こんな漫画を小学生が読む週刊少年マガジンで連載していた訳ですよ。

現在だと下手をすると児童ポルノとか言われちゃうんじゃなかろうか?

当時も問題作だったんでしょうねぇ。

連載当時の最終回は、ジャックがスラムキングと直接対決して片腕を斬馬刀で切断されたところで再び大地震が発生!

・・・そのまま終了・・・だったと記憶しています。

尻切れトンボで何だかすっきりしない作品でした。

バイオレンスジャック 永井豪 作

こいつはKCスペシャル版なのでその後のゴラク版に繋がるように加筆修正されたバージョンです。

バイオレンスジャック 永井豪 作

1984年発行。

そして週刊漫画ゴラクで連載再開。

バイオレンスジャック 永井豪 作

バイオレンスジャックは永井作品のクロスオーバー、集大成となっています。

詳細はWikiを参照。

参考リンク:バイオレンスジャック wikipedia

マジンガーZは無論の事。

バイオレンスジャック 永井豪 作

凄ノ王。

バイオレンスジャック 永井豪 作

そしてデビルマン。

バイオレンスジャック 永井豪 作

個人的に永井先生の作品で一番好きな作品は何と言ってもデビルマン!

昔のアニメも良かったけれど、漫画版のラストの衝撃は今でも忘れられない・・・

永井作品のクロスオーバーとしては、その昔公開された映画「マジンガーZ対デビルマン」が最初ではなかったと記憶しています。

最近の作品としては岡野剛先生作画の「マジンガーZ対けっこう仮面」なんていうのがありましたが、是非実写版を!!!

えっ?けっこう仮面を知らない???

良い子は画像検索したら駄目だぞ。

他にもキューティーハニーとか、

バイオレンスジャック 永井豪 作

アイアンカイザー編など。

バイオレンスジャック 永井豪 作

物語はゴラク版の最終回で綺麗に完結したのですが、その後にスペシャルとして発行された魔王降臨編。

バイオレンスジャック 永井豪 作

平成7年発行、特別書き下ろし作品。

バイオレンスジャック 永井豪 作

バイオレンスジャック誕生20周年記念。

バイオレンスジャック 永井豪 作

内容はハレンチ学園ベースで魔王ダンテ風味という永井先生テイスト満載!

バイオレンスジャック 永井豪 作

うーん、何回繰り返して読んだかなぁ。

バイオレンスジャック 永井豪 作

思い切って処分するか。

参考リンク:ヤフオク バイオレンスジャック 永井豪 全巻セット








このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(キャンプ:書)の記事画像
四次元戦線 松本零士
ヴィジョン トム ブラウン・ジュニア著
漂流教室 楳図かずお 作
リュウの道 石森章太郎 作
日本の川を旅する カヌー単独行 野田 知佑 著:断捨離
真崎守選集 エデンの戦士
同じカテゴリー(キャンプ:書)の記事
 四次元戦線 松本零士 (2023-02-21 18:51)
 ヴィジョン トム ブラウン・ジュニア著 (2020-04-04 12:58)
 漂流教室 楳図かずお 作 (2018-08-14 10:10)
 リュウの道 石森章太郎 作 (2018-08-12 10:10)
 日本の川を旅する カヌー単独行 野田 知佑 著:断捨離 (2018-04-26 19:01)
 真崎守選集 エデンの戦士 (2018-03-10 10:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイオレンスジャック 永井豪 作
    コメント(0)