ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
KAZU@
KAZU@
Stay Home Save Lives

2008年10月19日

ハーレー純正パッドロック

先日久し振りにバイクを新規購入。

スズキのスカイウェイブ、タイプMです。

関連記事リンク:プチパステルハンドルカバー
関連記事リンク:アイリスオーヤマ RV BOXカギ付 460

いわゆるビッグスクーターと言う奴ですな。

ちなみに私の今迄の主だった車歴はCB750F、XL600R、XL250R、HD-FLSTF(ファットボーイ)等。

ここ数年はKSR-2に乗っていたのですが、モトコンポを除けばスクーターは初めて。

今時のバイクらしく、スマートキーになっています。

と、言う訳でしばらくバイク用品ネタでもするか・・・と言う訳で、今回紹介するのはハーレー純正パッドロック。

ハーレー純正パッドロック



以前、ファットボーイを購入した時に購入した物で、かれこれ10年位前の物だが、今でも同じ物を売っているようだ。

最近のハーレーは判らないが、以前乗っていたファットボーイを含むソフテイル系は、メインスイッチとハンドルロックのキーが別々で、後付けしたガソリンタンクのキー付きキャップや各種チェーンロックや何やらのキーがキーホルダーにじゃらじゃら10個以上も付いておりました・・・

パッドロックは普段はトリプルツリーにハンドルロックと併用で掛けておき、出先ではシーシーバーにヘルメットをロックするのに使用していました。

当時の備品は殆ど処分してしまったのだが、これは造形や重厚な造りが気に入って手元に残しておいたもの。

走行中はリアペダルの付け根にロックしておくと邪魔にならない。

ハーレー純正パッドロック

羅臼でカラフトマスを釣り終えてキャンプ場に引き上げる前のショットだが、リアペダルにパッドロックが付いているのが判るかな?

もっともここに付けていて雨上がりに走ると泥だらけになるが・・・

U字部分の太さは約10mm。

ハーレー純正パッドロック

本体の厚みは約25mm。

ハーレー純正パッドロック

U字部分の先端と根元をボールでロックする構造。

ハーレー純正パッドロック

さて、肝心の防犯性能なのだが、キーは普通のシリンダー錠なのでピッキングは容易そうだ。

ハーレー純正パッドロック

キーの凹凸も少ないので、これだけでは防犯上安全とは言えない。

正直耐久性も疑問・・・一度シリンダー部分が噛み込んで動かなくなった事があり、分解して組み立て直したら動くようになったのだが、動作が渋くなってしまった。

もっとも実用品と言うより嗜好品として見れば、やはり独特の雰囲気は捨て難い・・・

秋の夜長。

ウイスキーグラスを片手にキーを抜き差し・・・『記憶の起爆剤』として使うのが一番正しいのではないか?

関連記事リンク:ゼナ(XENA)ディスクロックアラーム
関連記事リンク:IIC(ワイズギア)CYCLELOK
関連記事リンク:レッドバロン B10 ワイヤーロック
関連記事リンク:アブス チェーンロック
関連記事リンク:コブラリンクス







このブログの人気記事
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編
コールマン フェザーストーブ モデル442-726J:燃料バルブメンテナンス編

Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137
Water Rocks(ウォーターロックス) ショートライフベスト WRLV-3137

HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過

シマノ 炎月投式3型
シマノ 炎月投式3型

アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)
アムズデザイン(Ima) Jetty 135S (ジェッティー)

同じカテゴリー(単車:具)の記事画像
HITALKバイク用ドライブレコーダー
スペシャルパーツ武川 アルミドレンボルト ネオジム磁石付き シルバー
クロスヨーロッパガソリン携行缶2L
HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過
シージーシー(C.G.C) ヘルメットロック 22-25φ用 メッキ CGC-21114
防水 シガーライター ソケット プラグ USBポート 電源ポート
同じカテゴリー(単車:具)の記事
 HITALKバイク用ドライブレコーダー (2023-12-23 18:00)
 スペシャルパーツ武川 アルミドレンボルト ネオジム磁石付き シルバー (2023-12-09 18:00)
 クロスヨーロッパガソリン携行缶2L (2023-09-23 18:00)
 HONDA(ホンダ) Super Cub (スーパーカブ) 110 JA44:1年経過 (2021-06-09 17:21)
 シージーシー(C.G.C) ヘルメットロック 22-25φ用 メッキ CGC-21114 (2021-05-28 18:43)
 防水 シガーライター ソケット プラグ USBポート 電源ポート (2020-12-30 17:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーレー純正パッドロック
    コメント(0)